2012年09月25日

稼働6日間で戦ったキャラの感想(前編)

・ソル

GCのプレッシャーが無くなったからか、生き生きと短距離走してくるのやめろw

走られるとスーパーめんどくさいw

しかし何とかしないといけないので、早めの2S、HSをメインに追い払う。

後はこっちも走って相手が技振る前に2Kで触りに行く。

ポイント…2S ダッシュ2K 畳返し

 

・カイ

けん制に裂羅を仕込めばゴリゴリ取れるけど、青ないとリスクリターン合わないのと

遅れるとディッパーRCから4割取られる。

スタンエッジが前Pで抜けられなくなったのも難しいポイントかなー。

ゲージを溜めてじっくり立ち回りたい。

ポイント…裂羅青 直ガ

 

・メイ

なんかよくわからんけどACより大幅に弱いから普通にやってれば勝てそう。

OHKだけ仕様が変わったので、気を付けていれば大丈夫っぽいです。

ポイント…斬凶輅 蚊鉤

 

・ミリア

空中から攻めてくるミリアは斬凶輅でバンバン落とせる。

相手の前P、遠距離Sが手軽に振りやすくなっているのと、前転に裂羅が当たらないので

地上戦メインで動かれると厄介。地上畳で追い払い2Kから触って固めるのが良し。

起き攻めは回り込みで何とかする体で行きましょう。

ポイント…空中投げ ダッシュ2K 前K

 

・エディ

大きなポイントは向こうの前Pが強くなっている事。

ACで勝てたJS先端の被せや、落ちない位置のパイロンも落ちるようになってる。

救いはFB畳で分身を消しやすい事だけど、AC突っつきでFB畳をよけられたときのあの

絶望感。触ったら固めて殺したいけど、2Pに阻まれる。うーん。

ポイント…FB畳返し 低ダJS 斬凶輅

 

・ポチョ

Pバスで4.5割減って笑うしかないw

体力が増えたことと梅喧JDの仕様変更で立ち回りになることが多いので

じっくり動く方が良いかも。近づかれたら死の匂い。

ポイント…JS

 

・チップ

こいつもミリアと同じだけど、火力が高くて表裏の起き攻め持ちなので

その分面倒くさい。地上戦も強いのでどこかでリターンを取らないと駄目。

ポイント…空中畳替し 斬凶輅

 

・医者

畳替しと裂羅青でねじ込む展開に。端に追い込めば勝機はある。

ポイント…畳替し 蚊鉤

 

・梅喧

裂羅ゲー

ポイント…裂羅青

 

・ジャム

2S振ってガトリングしてくるだけのジャムがキツイいレベル。

青リロよりキツイ。

ポイント…

 

・ジョニー

連携の密度が上がったりステップ早かったりでなかなか厄介だけど

技自体がヒットストップ長めなので裂羅青が安定すれば・・・

それまでは養分になってやる・・・

ポイント…裂羅青 蚊鉤

 

・アクセル

立ち回り的には青リロアクセルが強化されたような感じだけど、

青リロと違う裂羅のスピードを活かせば何とかなる?

ポイント…裂羅青

posted by 六合 at 22:53| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

AC+R梅喧コンボまとめページ

新しく追加した項目は赤字で記載されています。

また、こんなコンボ入ったよーといった、ご報告もお待ちしています。

【略語について】

789

4N6 → レバー表記

123

P→パンチ

K→キック

S→スラッシュ

HS→ハイスラッシュ

D→ダスト

足→足払い(2D)

J→ジャンプ

jc→ジャンプキャンセル

低ダ→低空ダッシュ

ガト→梅喧の基本ガトリングコンビネーションを指します。

2K近S足 or 2K近S立HS

RC→ロマンキャンセル

青→フォースロマンキャンセル

空畳→空中畳替し

蚊鉤スライド=蚊鉤空中ヒット時の引き寄せスライドダウン

 

 

【コンボパーツの基本】

『相手を浮かせて〜JSD青>低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅』

浮いた相手に対して25%ゲージを使うことで大体のキャラに入る。

JSD青を出すときにバックJする方がコンボとしては安定するようです。

軽量級には低ダJHSの先端が当たるように

重量級には低ダJHSの根元が当たるようにするのがコツです。

 

『空中の相手に出すことで爵走斬凶輅が入る技』

前P、前HS、立HS、妖刺陣、 他検証中

 

 

【コンボ(中央)】

●ノーゲージ
・2K>近S>足(ダウン)
・2K>近S(遠S)>JD(ダウン)
近S(遠S)からならダウンが取れるACコンボ
キャラ別に入る、入らないがあるので注意。

・2K>前P>前K>HS>畳
ダウンは取れないけど、とっさの固めがヒットした時に。
・2K>近距離S>前P>妖刺陣>JD(ダウン)

妖刺陣の後、低めにJDを当てることでダウンが取れる。

運び重視のコンボ。

・2K>前P>妖刺陣>(前HS>)爵走斬凶輅(ダウン)
前Pが密着で当たっていないと前HSの後の爵走斬凶輅が繋がらない。
距離が遠いなら前HSは省略。

ゲージ回収率がすさまじく、全体で約25%回収できる。

・地上畳(CH)>蚊鉤スライド>近S>足>適当エリアル
畳CH時限定のコンボ。畳の当たり方によっては近S>足の部分を

前HS>足で拾ってダメージアップ

●ゲージ25%消費

・2K>近S(遠S)>JD青>低ダ畳>前HS>足>JSPK>jc>JSPK>妖斬扇

JS青から低ダ畳で画面端に到達した時のコンボ

・画面中央から端よりガト畳青>低空ダッシュJHS空畳>前P>爵走斬凶輅(ダウン)
JHSで画面端に到達したときも低ダが追いつく

●ゲージ50%消費

・ガトS系統orHS>FB畳青>地上ダッシュ低ダJHS畳>前P>爵走斬凶輅(ダウン)

FB畳青の後にちょっと地上ダッシュを出してから低ダを出すと入る。

倒し切れるとき専用のつもりで使うと良い。

・2K>近S(遠S)>JD青>低ダ畳>蚊鉤スライド>近S足>低ダJHS空畳青>前P爵走斬凶輅(ダウン)

中央から端まで運んでダウンが取れる。

 

 

【コンボ(画面端)】

●ノーゲージ

・ガト畳>足>JKjcJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)
かずさんが一生懸命調べてくれた画面端ノーゲージダウンコンボ
JHSと空畳にディレイをかけるのが重要。

・ガト畳>足>JPKjcJHS空畳>立K>JPKjcJHS空畳>立K>適当エリアル

キャラ、距離によりますが2ループまでは確認。

軽量級には入らなさそう。なんか発展しそう?

・ガト畳>HS畳>JK>JHS空畳>前P爵走斬凶輅

重めのキャラ用 検証中

●ゲージ25%消費

・ガト畳>近S足>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅

とっさの場合でも対応できる基本コンボ。

距離によって近S足を足だけに替えたり調節。

・ガト畳青>JHS空畳>前HS>爵走斬凶輅(ダウン)
メイに確認。JHS空畳にディレイをかける、画面端から
少し隙間を開けるなど条件が厳しいかも。

・壁際に近い位置でガト畳>ダッシュ近S>バックJK空畳>着地遠S>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)
てぽさんが見つけたJK空畳を絡めたコンボ。通称てぽコン(マイブーム)
バックJすることで当たり辛いJKを当てやすく、着地遠Sが当てやすくなる。
見た目がスーパーかっこいい。新しい発想を組みこんだコンボいいよー!

・足畳>JK>垂直JHS空畳>JSD青>低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)


軽量級用コンボ 検証中

●ゲージ50%消費

・ガト畳青>蚊鉤スライド>前HS足>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅

●ゲージ75%消費

・妖斬扇RC空畳>前HS>変速PD>近S>JD青>低ダJHS空畳>爵走斬凶輅(ダウン)

変則PDの後は前HSでは拾えなかったです。

・妖斬扇RC空畳>蚊鉤スライド>前HS足>JD青>低ダJHS空畳>爵走斬凶輅(ダウン)

前HS足の部分がシビアなので、安定を取るなら近S足で。
・(密着時限定)妖斬扇RC>JK>jc>空畳>適当エリアル
空畳のあとは、前HSは入らない。
立P妖斬扇の場合、立PをFDされるとRC後のJKが届かないので、
あまり実用的では無いと思う。

 

 

【コンボ・投げ】

●ノーゲージ
・投げ>微歩き近S>足>JSJD
ACと同じく近S足Pでバースト対策
・投げ>ダッシュHS>爵走斬凶輅(ダウン)

・投げ>ダッシュ近S前P>爵走斬凶輅(ダウン)

カイ、ロボカイ用

・投げ>ダッシュHS畳>JPJK>jc>JHS空畳
・(中量級)投げ>前P蚊鉤スライド>近S足>JPK>jc>JHS空畳

●ゲージ25%消費

・投げ>HS畳>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)

 

 


【爵走縛コンボ(ゲージ50以上消費)】

●コンボに爵走縛を組み込むポイント
・邑煉CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加

・(画面端付近)ガト畳青>蚊鉤スライド>爵走縛追加
・畳CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加

猶予少ないので微妙かも

・前P2段目CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加

前P2段目CHが状況的にほとんどないですが念のため記載

・(しゃがみヒット限定)ガトHS>爵走縛追加

●効果(要検証)

縛・桜(J、ダッシュ封)を決めて嫌がらせするのが面白そうw
縛・鶴はガード不能を狙えるけど、ここで狙うならコンボを伸ばした方がいい。
縛・月(カウンター)で気絶値の高い技を組み込むのはあり?要検証。
※縛CH>月>K追加>畳x8 でようやくディズィーが気絶表示赤くなるくらい。

誰か気絶値高い技調べて・・・

posted by 六合 at 12:46| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

3日目

●コンボ色々調べもの

・画面端ガト畳>足>前JKjcJHS空畳>前P爵走斬凶輅
かずさんが調べてくれたノーゲージダウンコンボ。
JHSと空畳にディレイをかけることでノーゲージで拾える

・画面端壁際でガト畳>ダッシュ近S>バックJK空畳>着地遠S>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅

てぽさんが見つけたJK空畳を絡めたコンボ。
バックJすることであたり辛いJKを当てやすく、着地遠Sも当てやすくなる。
こういう新しい発想イイ!

●確認した事
梅スレのポチョしゃがみ喰らいJ攻撃>ガトHS>爵走裂羅青>(前HS低ダJPSHS)×n入る?
入りました。完走はしてないけど5ループまでは確認。
posted by 六合 at 16:33| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

稼働日

気づいたこと。メモ書きとして。

 

JK>空中畳がつながる。

画面端畳の後、JPJK空畳>着地JPJK空畳とか繋がった。

妖斬扇RCの後ゲージがない時に使えるかも?

 

斬凶輅は確定ダウンかと思いきや、

コンボ時間長いと受け身取られた。

その時のコンボが中央でなんか拾って、

畳運び+JHS畳やった後で

ヒット数が19くらい。コンボ時間は長かった。

 

とにかくディズィー、アクセル、闇慈、医者がキツイw

今のところ対戦した中で戦えそうなのがメイ・・・

頑張ろうか(´・ωメ)

posted by 六合 at 00:39| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

AC+R稼働まで後2日

すみませんしばらく放置してました。
いやー稼働日まで後2日ですね。
家庭用ACの配信予定が10月末になったり、
GGXXAC+Rのムックが10月30日に発売決定したり
色々動き始めましたね。

長かった…

9月頭からは最後のACを満喫してました。
やっぱ強いですねこのキャラ。

ちなみに稼働日付近の大会として

9月20日
高田馬場ミカド
シングル大会

10月05日
a-choGGXX256回
シングルランバト

等が予定されてますので、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。



梅喧はキャラ性能が大きく変わりますので、稼働後すぐはなかなか勝てないかも…

キャラ対や気づいた事をちょこちょこメモしていきたいと思います。

これから始める方や離れてて戻ってくる方は、気づいた事やご意見などございましたらコメント頂けると助かります。

posted by 六合 at 11:10| AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
×

