2013年09月21日

a-cho結果とか10月のイベントとか

チームメイトはラークさん(MA)と田口さん(KL)

 

一応3on3の結果はBEST4だけど自分の試合について課題だらけの内容。

特に集中力が持たずに思考停止してて反省。

先方出すの難しい場面で気持ち良く出てくれたり、後ろを任せられる二人が居て好き放題やれて良かったな。

 

あとは久々のチーム戦出てみて思ったのが、

梅喧だしキャラとしてはどこでも行けるんだけど、自分は大将向きじゃないなーと思ったり。

 

割と苦手なキャラも多いし、好き放題やらせてもらえた方が良い結果になる気がする。

使いにくいとは思うけどw 色々やらせてくれた二人には感謝です。。。ありがとう!

しかしギルティ全然モチベ下がらないw

 

次の大きな大会は10月5日のMUN10月12日〜14日のミカド大会と関西、 関東どちらも盛り上がりそうなイベントがあります!

予定が空いている方は是非この機会に参加してみてはいかがでしょう!

posted by 六合 at 01:41| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

梅喧色々対応キャラ一覧

すごい久しぶりに。

途中だけど梅喧で調べてる内容のまとめです。

 

今作はゲージ使えばぶっちゃけなんでもコンボ入るから

投げコンとかダストとか斬凶輅追撃とかゲージ回収、

端に寄せるコンボが結構重要かなーと思って調べ始めました。

 

あくまでも自分用メモなので見づらいとかあったらすいません。

今後追加更新があったらこのアドレス先を更新かけると思いますー

https://www.evernote.com/pub/kunibaiken/GGXXAC+Rbaiken

 

他にも斬凶輅青コンボとかキャラ限コンボ色々あるんですが25キャラはキツイ・・・

posted by 六合 at 20:31| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

GGXXAC+R初心者対戦会のお知らせ

twitterでは少し前から告知させてもらってますが、大阪で初心者向け対戦会についての宣伝です。  
「ゲームセンターで練習したいけど、どんなことから始めていいかわからない・・・」
「対戦してみたいけど、周りのプレイヤーが強すぎてつまらない・・・」
「知り合いを増やしたいけど、きっかけがつかめない・・・」

今回の対戦会はこんな悩みをお持ちの初心者の方を中心
ギルティギアを楽しんでもらうことを目的として開催を決定しました。

●開催日
2013/7/6(土)

●開催時間
14時開始〜18時終了予定

●開催場所
タイトーFステーションあべのアポロ店
(店内分煙ですので、喫煙者の方はご了承ください)

詳細については下記リンクから確認をお願いします!

http://twipla.jp/events/53778

 

対戦会の後で飲み会とかやれたらいいなー。のまのま。゚+.(・∀・)゚+.゚

posted by 六合 at 02:13| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年を振り替えると

「GGXXAC+R稼働」
「熱帯に対応した家庭用AC+発売」

と嬉しい出来事がありました。

特に家庭用のネットワーク対戦機能については、快適さは最高!とはいかないですが、後日バージョンアップも予定されており、なにより全国のプレイヤーと対戦出来る環境ができて、本当に良かったな〜と思います。

つぎに、今年のイベントですが、大きく三つあります。

「+R調整アップデート(1月下旬)」
http://www.guiltygearx.com/ggxxacpr/location/

公式サイトで告知されてますが、色々調整が入るようです。

クリフ、ジャスティスのバーストが旧作の速度のままだった点や、各キャラ細かい調整が入っているようです。

梅喧も調整が入っており

・前Pの空中ヒット時の浮き
・爵走中のヒットストップ
・縛追加時のゲージ消費量

これらの調整が入るようです。
縛の調整は入るだろうなと思っていたのですが、個人的には前Pの調整がかなり気になります。
浮きによっては投げコンの火力が下がるかも…

今回の梅喧は非常に面白いですが難しいキャラでもあるので、早く調整内容に慣れて勝てるようになりたいです。

「 家庭用AC→+RへverUP(春,有料?)」
http://www.guiltygearx.com/old/ggxxac/topics.html

+Rへの対応と、ネットワーク対戦機能の改善に大期待です。
今から家庭用環境を整えておきたいですね。

「 ARC-Cup2013」
http://www2.ticket-reg.com/arccup2013/

公式のGG、BB、P4U全国大会が開催されるようです。
GGはチーム戦での大会がすごく盛り上がるのですが、今回の大会の方式はまだ未定です。
大会の形式に注目したいですね。


今年のイベントはどれも待ち遠しいですね(≧▽≦)

それでは皆さん今年も一年よろしくお願いします!
posted by 六合 at 20:11| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

年末年始GGXXイベント情報(関西)

年末年始の関西の大会情報をまとめました。
2月からは公式大会の予選も始まるとの噂ですので楽しみですね!

個人的には団体戦が良いのですが皆さんはどうでしょうか?

ここでも大会あるよ!といった情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。

・2012年12月14日(金)
京都 四条・河原町 a-cho
第260回a-choGGXXランバト(シングル)
エントリー18時30分〆切
大会開始は19時00分
参加費100円

・ 2012年12月15日(土)
兵庫 三ノ宮マジカル 歪みねえギルティ5on祭+R
エントリー開始〜不明
大会開始は14時から
大会終了後紅白戦あり
参加費不明

・2012年12月28日(金)
京都 四条・河原町 a-cho
第261回a-choGGXXランバト(シングル)
エントリー18時30分〆切
大会開始は19時00分
参加費100円

・2013年1月13日(日)
京都 四条・河原町 a-cho
a-choGGXX3on大会
13時〜開始予定
webエントリー予定
斡旋あり
参加費200円

・2013年1月14日(金)
京都 四条・河原町a-cho
火九Present's初心者講習会
配信もあるかも
posted by 六合 at 23:26| 雑記 | 更新情報をチェックする
×

