2013年01月01日

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年を振り替えると

「GGXXAC+R稼働」
「熱帯に対応した家庭用AC+発売」

と嬉しい出来事がありました。

特に家庭用のネットワーク対戦機能については、快適さは最高!とはいかないですが、後日バージョンアップも予定されており、なにより全国のプレイヤーと対戦出来る環境ができて、本当に良かったな〜と思います。

つぎに、今年のイベントですが、大きく三つあります。

「+R調整アップデート(1月下旬)」
http://www.guiltygearx.com/ggxxacpr/location/

公式サイトで告知されてますが、色々調整が入るようです。

クリフ、ジャスティスのバーストが旧作の速度のままだった点や、各キャラ細かい調整が入っているようです。

梅喧も調整が入っており

・前Pの空中ヒット時の浮き
・爵走中のヒットストップ
・縛追加時のゲージ消費量

これらの調整が入るようです。
縛の調整は入るだろうなと思っていたのですが、個人的には前Pの調整がかなり気になります。
浮きによっては投げコンの火力が下がるかも…

今回の梅喧は非常に面白いですが難しいキャラでもあるので、早く調整内容に慣れて勝てるようになりたいです。

「 家庭用AC→+RへverUP(春,有料?)」
http://www.guiltygearx.com/old/ggxxac/topics.html

+Rへの対応と、ネットワーク対戦機能の改善に大期待です。
今から家庭用環境を整えておきたいですね。

「 ARC-Cup2013」
http://www2.ticket-reg.com/arccup2013/

公式のGG、BB、P4U全国大会が開催されるようです。
GGはチーム戦での大会がすごく盛り上がるのですが、今回の大会の方式はまだ未定です。
大会の形式に注目したいですね。


今年のイベントはどれも待ち遠しいですね(≧▽≦)

それでは皆さん今年も一年よろしくお願いします!
posted by 六合 at 20:11| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

