2012年09月26日

稼働6日間で戦ったキャラの感想(後編)

・闇慈

足払い、風神があって火力も高いので殴り負ける印象。

畳替えしと蚊鉤で地上戦の嫌がらせをして斬凶輅をしっかり取りたい。

ポイント…遠S 畳替し 蚊鉤

 

・ヴェノム

一旦攻められると切り返しに困る。

遠距離での生成にFB畳がさせると良さげ。

ポイント…JHS FB畳

 

・テスタメント

設置の位置が微妙に変わった網、HITOMIの位置を覚えなおすことが最優先。

裂羅青が昨日するけど、間合いに入るのにも苦労する。

ポイント…裂羅青 蚊鉤 低ダ

 

・ディズィー

ジャムに続いて厳しいキャラ。

火力が高く立ち回りでオプションを出されると動けなくなる。

なるべくまとわりついて逃がさないように動きたい。攻められると死ぬ。

2S対空強くなってるかも。前まで勝てた技の出し方でも負けることがしばしば。

ポイント…裂羅青 蚊鉤

 

・スレイヤー

基本的にはACと変わらない立ち回りができるが

スレイヤーのFBダンディーステップへの対処を早めに考えたい。

前Jバックダッシュ空中畳、蚊鉤をうまく使いたい。

ポイント…空中畳 蚊鉤 裂羅青

 

・イノ

ACと大きく変わったのは投げ仕込み前Pでの起き攻め回避が出来なくなった事。

硬直が伸びた回り込みでもイノ側が対処するのが難しいためまだまだ梅喧有利。

梅JHSを中心にガンガン攻めていき、それを落とすイノJP対空は梅JDでひっかける等。

畳も機能する。 大木には斬凶輅でなく裂羅が有効。

狂言RCされると斬凶輅を出していた時にJHSからコンボされるので注意。

ポイント…回り込み 畳返し 空中畳替えし JHS

 

・ザッパ

未対戦 剣が強いんだろうなー

 

・ブリジット

ACだと遠S>蚊鉤連打で倒せたけどさすがにそこまで甘くない。

裂羅青は強いがヨーヨーが出ていると動きづらいので、ヨーヨーの位置をはずして

動いていくのが重要になる。火力も上がっているので安易な飛び込みはしない事。

ポイント…遠S 蚊鉤 裂羅青

 

・ロボ

端投げFRCからのミサコンなどの怖い要素に加えて空中昇竜中段など注意が必要

通常技は前P以外裂羅青で取り、前Pについては裂羅が追加前Pに負けるので我慢。

馬に対してみてから前Pしても勝てなくなっているので、頑張って斬凶輅でGCする。

ポイント…裂羅青 斬凶輅 遠S

 

・オーダーソル

LV維持が強いため今まで以上に荒らしスタイルが面倒。

空中攻撃は斬凶輅で取れるが、ダッシュが速いためダッシュと飛び込みで攻めてくる。

地上では遠Sや畳替しなどが強い。ロックイットには裂羅青、空中攻撃には斬凶輅。

ポイント…地上畳 裂羅青 斬凶輅

 

・アバ

空中攻撃は斬凶輅が強い。通常時は畳と蚊鉤でけん制し、一回触って殺す。

諸刃時には地上ダッシュのみ警戒し、飛びは逃げ畳と空投げ、斬凶輅で切り返す。

ポイント…斬凶輅 空投げ 固め

 

 

簡単だけど以上です。

そもそも梅喧のトータル的な性能について

AC>スラッシュ>青>AC+R かなーと思っているので

ACよりきつくなるのは当たり前かなと思います。

 

自分もまだまだ試行錯誤しながら対戦しているのと、

変化のあったキャラに対応できていない状態で勝ててないですが、

勝てるようにネタや対策等共有していけたらと思いますので、

意見や疑問点があれば何でもコメントで残してください!

posted by 六合 at 00:27| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。