2012年09月23日

AC+R梅喧コンボまとめページ

新しく追加した項目は赤字で記載されています。

また、こんなコンボ入ったよーといった、ご報告もお待ちしています。

【略語について】

789

4N6 → レバー表記

123

P→パンチ

K→キック

S→スラッシュ

HS→ハイスラッシュ

D→ダスト

足→足払い(2D)

J→ジャンプ

jc→ジャンプキャンセル

低ダ→低空ダッシュ

ガト→梅喧の基本ガトリングコンビネーションを指します。

2K近S足 or 2K近S立HS

RC→ロマンキャンセル

青→フォースロマンキャンセル

空畳→空中畳替し

蚊鉤スライド=蚊鉤空中ヒット時の引き寄せスライドダウン

 

 

【コンボパーツの基本】

『相手を浮かせて〜JSD青>低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅』

浮いた相手に対して25%ゲージを使うことで大体のキャラに入る。

JSD青を出すときにバックJする方がコンボとしては安定するようです。

軽量級には低ダJHSの先端が当たるように

重量級には低ダJHSの根元が当たるようにするのがコツです。

 

『空中の相手に出すことで爵走斬凶輅が入る技』

前P、前HS、立HS、妖刺陣、 他検証中

 

 

【コンボ(中央)】

●ノーゲージ
・2K>近S>足(ダウン)
・2K>近S(遠S)>JD(ダウン)
近S(遠S)からならダウンが取れるACコンボ
キャラ別に入る、入らないがあるので注意。

・2K>前P>前K>HS>畳
ダウンは取れないけど、とっさの固めがヒットした時に。
・2K>近距離S>前P>妖刺陣>JD(ダウン)

妖刺陣の後、低めにJDを当てることでダウンが取れる。

運び重視のコンボ。

・2K>前P>妖刺陣>(前HS>)爵走斬凶輅(ダウン)
前Pが密着で当たっていないと前HSの後の爵走斬凶輅が繋がらない。
距離が遠いなら前HSは省略。

ゲージ回収率がすさまじく、全体で約25%回収できる。

・地上畳(CH)>蚊鉤スライド>近S>足>適当エリアル
畳CH時限定のコンボ。畳の当たり方によっては近S>足の部分を

前HS>足で拾ってダメージアップ

●ゲージ25%消費

・2K>近S(遠S)>JD青>低ダ畳>前HS>足>JSPK>jc>JSPK>妖斬扇

JS青から低ダ畳で画面端に到達した時のコンボ

・画面中央から端よりガト畳青>低空ダッシュJHS空畳>前P>爵走斬凶輅(ダウン)
JHSで画面端に到達したときも低ダが追いつく

●ゲージ50%消費

・ガトS系統orHS>FB畳青>地上ダッシュ低ダJHS畳>前P>爵走斬凶輅(ダウン)

FB畳青の後にちょっと地上ダッシュを出してから低ダを出すと入る。

倒し切れるとき専用のつもりで使うと良い。

・2K>近S(遠S)>JD青>低ダ畳>蚊鉤スライド>近S足>低ダJHS空畳青>前P爵走斬凶輅(ダウン)

中央から端まで運んでダウンが取れる。

 

 

【コンボ(画面端)】

●ノーゲージ

・ガト畳>足>JKjcJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)
かずさんが一生懸命調べてくれた画面端ノーゲージダウンコンボ
JHSと空畳にディレイをかけるのが重要。

・ガト畳>足>JPKjcJHS空畳>立K>JPKjcJHS空畳>立K>適当エリアル

キャラ、距離によりますが2ループまでは確認。

軽量級には入らなさそう。なんか発展しそう?

・ガト畳>HS畳>JK>JHS空畳>前P爵走斬凶輅

重めのキャラ用 検証中

●ゲージ25%消費

・ガト畳>近S足>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅

とっさの場合でも対応できる基本コンボ。

距離によって近S足を足だけに替えたり調節。

・ガト畳青>JHS空畳>前HS>爵走斬凶輅(ダウン)
メイに確認。JHS空畳にディレイをかける、画面端から
少し隙間を開けるなど条件が厳しいかも。

・壁際に近い位置でガト畳>ダッシュ近S>バックJK空畳>着地遠S>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)
てぽさんが見つけたJK空畳を絡めたコンボ。通称てぽコン(マイブーム)
バックJすることで当たり辛いJKを当てやすく、着地遠Sが当てやすくなる。
見た目がスーパーかっこいい。新しい発想を組みこんだコンボいいよー!

・足畳>JK>垂直JHS空畳>JSD青>低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)


軽量級用コンボ 検証中

●ゲージ50%消費

・ガト畳青>蚊鉤スライド>前HS足>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅

●ゲージ75%消費

・妖斬扇RC空畳>前HS>変速PD>近S>JD青>低ダJHS空畳>爵走斬凶輅(ダウン)

変則PDの後は前HSでは拾えなかったです。

・妖斬扇RC空畳>蚊鉤スライド>前HS足>JD青>低ダJHS空畳>爵走斬凶輅(ダウン)

前HS足の部分がシビアなので、安定を取るなら近S足で。
・(密着時限定)妖斬扇RC>JK>jc>空畳>適当エリアル
空畳のあとは、前HSは入らない。
立P妖斬扇の場合、立PをFDされるとRC後のJKが届かないので、
あまり実用的では無いと思う。

 

 

【コンボ・投げ】

●ノーゲージ
・投げ>微歩き近S>足>JSJD
ACと同じく近S足Pでバースト対策
・投げ>ダッシュHS>爵走斬凶輅(ダウン)

・投げ>ダッシュ近S前P>爵走斬凶輅(ダウン)

カイ、ロボカイ用

・投げ>ダッシュHS畳>JPJK>jc>JHS空畳
・(中量級)投げ>前P蚊鉤スライド>近S足>JPK>jc>JHS空畳

●ゲージ25%消費

・投げ>HS畳>JSD青低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅(ダウン)

 

 


【爵走縛コンボ(ゲージ50以上消費)】

●コンボに爵走縛を組み込むポイント
・邑煉CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加

・(画面端付近)ガト畳青>蚊鉤スライド>爵走縛追加
・畳CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加

猶予少ないので微妙かも

・前P2段目CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加

前P2段目CHが状況的にほとんどないですが念のため記載

・(しゃがみヒット限定)ガトHS>爵走縛追加

●効果(要検証)

縛・桜(J、ダッシュ封)を決めて嫌がらせするのが面白そうw
縛・鶴はガード不能を狙えるけど、ここで狙うならコンボを伸ばした方がいい。
縛・月(カウンター)で気絶値の高い技を組み込むのはあり?要検証。
※縛CH>月>K追加>畳x8 でようやくディズィーが気絶表示赤くなるくらい。

誰か気絶値高い技調べて・・・

posted by 六合 at 12:46| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

