2013年09月21日

天草式

「天草君!技を借りるぜ!」

 

数年前に天草君がやっていたJHSによるすかし択行動がかっこよかったので

尊敬の念と畏怖を込めて「天草式」と呼ぶことにしました。

なお噂によると、天草二式以降は天草君本人がレシピを知らないという伝説もあったりなかったり・・・

 

・天草式

起き攻め低ダJPP>JHSすかし>着地投げ

 

・天草二式

起き攻め詐欺飛びっぽくJP(orJS)>JHSすかし>着地足

 

・裏天草二式

画面端背負い斬凶輅>バクステ低ダ相手を飛び越えて>JP(orJS)>JHSすかし>着地足

 

天草式はガードが上手い人、反応が良い人に良く通る印象

F式しにくいキャラ、例えばカイとかすげー使える(気がする)

 

梅喧使いの方は天草君に感謝しながら使いましょう。

posted by 六合 at 01:53| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする

a-cho結果とか10月のイベントとか

チームメイトはラークさん(MA)と田口さん(KL)

 

一応3on3の結果はBEST4だけど自分の試合について課題だらけの内容。

特に集中力が持たずに思考停止してて反省。

先方出すの難しい場面で気持ち良く出てくれたり、後ろを任せられる二人が居て好き放題やれて良かったな。

 

あとは久々のチーム戦出てみて思ったのが、

梅喧だしキャラとしてはどこでも行けるんだけど、自分は大将向きじゃないなーと思ったり。

 

割と苦手なキャラも多いし、好き放題やらせてもらえた方が良い結果になる気がする。

使いにくいとは思うけどw 色々やらせてくれた二人には感謝です。。。ありがとう!

しかしギルティ全然モチベ下がらないw

 

次の大きな大会は10月5日のMUN10月12日〜14日のミカド大会と関西、 関東どちらも盛り上がりそうなイベントがあります!

予定が空いている方は是非この機会に参加してみてはいかがでしょう!

posted by 六合 at 01:41| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
×

