2013年03月17日

1.10A梅喧

レッツ・フェアリズム!(お久しぶりです)

カード対応になりましたね!

思ってたより梅喧使ってる方がいて嬉しいですね。

今回は引き戻しコンボと妖斬扇コンボについてです。


・(前K)2HSを混ぜた引き戻しコンボのコツ

家庭用で調べてるわけではないので、信頼性は低いですが簡単に自分の判断方法をまとめてみます(試み)

まず基本のレシピについては仮に下記のレシピとします。

画面端で適当畳足>★JSJDFRC>空ダJHS空畳>(☆前K)2HS>前P爵走斬凶輅

★でジャンプの方向
☆で前Kを入れるか入れないか を判断します。

次に判断内容の説明です。

★ジャンプの方向
前J(レバー9)・・・主に重〜中量級
垂直J(レバー8)・・・主に中〜軽量級
後ろJ(レバー7)・・・主にJA、DI

必ずこの方向でないといけないわけではありません。
また、キャラの重さによって細かく変わりますが、↓で説明する☆の位置を調整できます。

☆前Kを出すか出さないか
着地時点の位置で判断します
低く→→→→→高く
後ろJ→垂直J→前J

狙いとしては
なるべく低くして前K2HS>位置替え前P爵走斬凶輅
なるべく高くして2HS>位置替え前P爵走斬凶輅

※あまりにも2HSを当てる位置が高いと2HS3段目や前Pがヒットしないので、適度な高さを探ってみましょう。

例)スレイヤーの場合
中量級で、前K拾いしたい場合は
垂直Jか後ろJしてコンボ

引き戻しコンボがなかなかできない方はこのやり方で試して見てください。

もちろん例外というかこれが全てではないです。
(ディズィーに前K2HSで拾えたり、ロボを2HSで拾ったりもできます)

なので高さ調整をして、自分のやりやすい引き戻しコンボを探ってみてください。


・妖斬扇コンボ

妖斬扇RC空畳>蚊鉤>近S足>(JKjcJHS空畳)×2>前P爵走斬凶輅

妖斬扇から50でダウン+高火力。
端から2/3画面位でスタートすれば、画面端維持が可能。
つかほとんどこれでいいかもw
ジョニー、アバ辺りには入らなさそうです。

妖斬扇RC空畳>蚊鉤>近S足>JSJDFRC>空ダJHS空畳>前K2HS>前P爵走斬凶輅

ゲージ75使うけど画面端に近い場合やゲージがあるならこっちのが安定します


皆さん良い梅喧ライフを(-∀メ)ノシ
posted by 六合 at 10:42| Comment(4) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。