2012年10月17日

梅喧備忘録 2012/10/16

しばらく期間が空いてしまい申し訳ありません。

色々と殴り書きです。

 

・AC+Rの梅喧について

一言で言うと「超面白い」キャラです。

コンボは爽快感があり、縛追加を絡めた立ち回りの見直しやGCの速度、使い分けなど

技術介入度が非常に高くやりがいのあるキャラに仕上がっています。

 

急に何を言い出すのかと思った方もいらっしゃるでしょうが、梅喧どう?と

良く聞かれるのでちょっと書いてみました。

 

・そもそも最近備忘録書いて無い件について

どういう内容が求められてるのか正直な所わかりかねてます。

初心者向けに梅喧ってこういう風に動かすんだよ!なのか

キャラ対策を共有するようなメモを公開するのが良いのか

コンボまとめてくれーなのか。

自分がこんな風に梅喧使ってて、こんな風に勝ってる、負けてる。

そんな感じのメモでいいのかな?難しい。

そもそもこのまとめは梅喧使いの人向けに情報をまとめることで

皆が強くなってキャラ対策が進むはずだからその内容教えてね!

というヨコシマな考えがあるのです・・・

 

・縛の性能について

AC+Rの縛についてゲージ消費量がいまいちわかりづらいのでまとめます。

@縛のゲージ消費は25%のまま。

A追加桜or鶴がゲージ25%以下でも派生できる

(追加月の場合は従来通り更に25%必要)

B派生の際、ゲージが25%以下なら残り全てをゲージ消費し、

ゲージが25%以上なら25%を消費する

例1) ゲージ60%の時

縛→25%消費(残り35%)

縛追加→桜、月、鶴のいずれかに25%消費で派生可能

例2) ゲージ40%の時

縛→25%消費(残り15%)

縛追加→桜、月、鶴のいずれかに残り全てのゲージ15%消費で派生可能

 

//追加桜はジャンプ、ダッシュ封印

//追加月は強制CH状態

//追加鶴は1回だけガード不能状態になる

 

・現段階での個人的な相性をまとめてみた

あくまで個人的な所感でしかないのですがメモ

(ゲロキツそう)JA DI

(キツそう)KY PO CH JO RO

(ちょいキツそう)AX ZA OR JU

(普通)BA TE SL BR AB CL

(ちょいイケそう)SO MA MI ED

(イケそう)FA AN VE IN

こんな事書いてたから不利や!不利や!と愚痴る為の免罪符としてじゃなく、

キャラ対策を一緒に考えてくれる人が居たらいいな。

 

・基本コンボのコツ

今回の梅喧の安定コンボである、

画面端適当ガトリング畳>足>JSD青>低ダJHS空畳>着地前P爵走斬凶輅

JHS>空畳が繋がりづらいキャラが居るので簡単なコツを

軽量級キャラ(JA、DI、MI、MA、BR、BA等)は

JSD青をバックジャンプで出す(JHSの外側を相手に当てる)

重量級キャラ(PO、JO、RO等)は

JSD青を前ジャンプで出す(JHSの内側を相手に当てる)

それでは今日はこのへんでノシ

posted by 六合 at 00:36| Comment(9) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
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