2012年09月30日

梅喧備忘録 2012/9/29

 ・コンボ関連

画面端畳>S>JSD青>低ダJHS空畳>前P爵走斬凶輅

このJHS>空畳が繋がりづらいキャラが居るので簡単なコツを。

軽量級キャラ(JA、DI、MI、MA、BR、BA等)は

JHSの先端を相手に当てるようにして空畳を出す。

(直前のJSDをバックジャンプで調節し、梅喧の位置が上)

重量級キャラ(PO、JO、RO等)は

JHSの根元を当てるようにして空畳を出す。

(直前のJSDを垂直または前ジャンプで調節し、梅喧が相手の横)

 

・MA戦

地上はACと同じ。

縦イルカ、横イルカ、飛び込み、すべてにおいて斬凶輅が優秀。

地上のけん制には裂羅青もありかな。

 

・MI戦

基本的にACと同じように動けばそこまで問題が無い。

こちらの技で強いのはガトリング畳までの出し切りと前K

前転とバクステが弱くなってるのが結構デカい。

回り込み対策してくるミリアと対戦したいなー

 

・PO戦

スライドヘッドがなくなったにも関わらず勝てない。

相手のジャンプにリスクを負わせることと、ファジー飛び使った方が良さげ?

低ダから永久決めたいけどなかなかチャンスなかったw

 

・CH戦

かなりキツくなってる。

J攻撃に最速斬凶輅を撮るのが大前提。

地上技のさばき方がまだ不安なので、

ダッシュ止めの遠S、前Kと

割り込みの前P、2Kをうまく使い分けたい。

 

・AX戦

開幕から3Pが2段技になっているおかげで技相性が違うねー

ガトリングルートも多彩、かつGC読みの行動も備えていて

立Pからのダメージソースも増えてるのが厄介。

一旦はガトリングを受けてみて相手の動きを観察すること。

現状は相手が対空できないのに頼ってしまってる。

ラショウセンなげーよw

 

・DI戦

一回攻められたときの絶望感が半端ない。

固めて殺すしかわからんw

 

・ZA戦

剣の動きについて理解するところから考える

@ダッシュ慣性、ジャンプ慣性が乗る

A2Sは下降 2HSが上昇+前進 前HSが前進

Bザッパの高さに関係なく、2S、前HS等の中段下段が乗る

C2HSガード後は中段のJSしかないので立ガード安定?

D近づくと逝きますと、他通常技が空中ガード可能に

阿部さんに対処を聞いてみたところ、キレ畳、空ダパイロンなどが有効らしい?

試してみないと。

 

・RO戦

相手の空中昇竜が高速中段になったので、妖斬扇のお株が奪われた感がw

相変わらずピヨりコンボもあるのでなかなか厳しい戦い。

立K連打には縛でうまく切り返したい。

低空ミサイルにはFB畳が当たるので、位置に気を付けて狙うのはあり。

posted by 六合 at 22:49| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。