2012年09月25日

稼働6日間で戦ったキャラの感想(前編)

・ソル

GCのプレッシャーが無くなったからか、生き生きと短距離走してくるのやめろw

走られるとスーパーめんどくさいw

しかし何とかしないといけないので、早めの2S、HSをメインに追い払う。

後はこっちも走って相手が技振る前に2Kで触りに行く。

ポイント…2S ダッシュ2K 畳返し

 

・カイ

けん制に裂羅を仕込めばゴリゴリ取れるけど、青ないとリスクリターン合わないのと

遅れるとディッパーRCから4割取られる。

スタンエッジが前Pで抜けられなくなったのも難しいポイントかなー。

ゲージを溜めてじっくり立ち回りたい。

ポイント…裂羅青 直ガ

 

・メイ

なんかよくわからんけどACより大幅に弱いから普通にやってれば勝てそう。

OHKだけ仕様が変わったので、気を付けていれば大丈夫っぽいです。

ポイント…斬凶輅 蚊鉤

 

・ミリア

空中から攻めてくるミリアは斬凶輅でバンバン落とせる。

相手の前P、遠距離Sが手軽に振りやすくなっているのと、前転に裂羅が当たらないので

地上戦メインで動かれると厄介。地上畳で追い払い2Kから触って固めるのが良し。

起き攻めは回り込みで何とかする体で行きましょう。

ポイント…空中投げ ダッシュ2K 前K

 

・エディ

大きなポイントは向こうの前Pが強くなっている事。

ACで勝てたJS先端の被せや、落ちない位置のパイロンも落ちるようになってる。

救いはFB畳で分身を消しやすい事だけど、AC突っつきでFB畳をよけられたときのあの

絶望感。触ったら固めて殺したいけど、2Pに阻まれる。うーん。

ポイント…FB畳返し 低ダJS 斬凶輅

 

・ポチョ

Pバスで4.5割減って笑うしかないw

体力が増えたことと梅喧JDの仕様変更で立ち回りになることが多いので

じっくり動く方が良いかも。近づかれたら死の匂い。

ポイント…JS

 

・チップ

こいつもミリアと同じだけど、火力が高くて表裏の起き攻め持ちなので

その分面倒くさい。地上戦も強いのでどこかでリターンを取らないと駄目。

ポイント…空中畳替し 斬凶輅

 

・医者

畳替しと裂羅青でねじ込む展開に。端に追い込めば勝機はある。

ポイント…畳替し 蚊鉤

 

・梅喧

裂羅ゲー

ポイント…裂羅青

 

・ジャム

2S振ってガトリングしてくるだけのジャムがキツイいレベル。

青リロよりキツイ。

ポイント…

 

・ジョニー

連携の密度が上がったりステップ早かったりでなかなか厄介だけど

技自体がヒットストップ長めなので裂羅青が安定すれば・・・

それまでは養分になってやる・・・

ポイント…裂羅青 蚊鉤

 

・アクセル

立ち回り的には青リロアクセルが強化されたような感じだけど、

青リロと違う裂羅のスピードを活かせば何とかなる?

ポイント…裂羅青

posted by 六合 at 22:53| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。