2012年08月16日

GGXXACRロケテスト 梅喧変更点 最終版 8/16追記

→最終まとめとして前のまとめと併せて更新しなおしました!
http://baiken-rebirth.seesaa.net/article/287124481.html

【変更点(第2回ロケテストから更に変わった部分について)】


・2S

発生早くなった?

ぶんぶんした時の回転が良い気がする。


・2HS

第2回のロケテストであった斜め下への引き寄せ効果は削除。


・畳替し

CH時の相手の吹っ飛びが大きくなった事で、

CH時限定で、蚊鉤がノーゲージで繋がるように。

畳が閉じる時に畳の閉じた部分に判定が出る。

べちっと当たるだけなのでコンボとかには行けなさそうだけど、

持続が終わった後でダッシュで抜けるのが難しくなりそう。


・FB畳替し

青キャンがついた。

発生が早くなったので、S系統からコンボになる。

ヒット後は、相手が浮く場合と、ダウンになる場合がある。

距離次第で3枚出る畳の当たり方がそれぞれ変わる為、

浮くかダウンになるかも現時点では細かく判別できませんでした。


・斬凶輅

空中ガードが可能(FD無しでガード可)


 


【コンボ(ノーゲージ)】


・2K>近S>足(ダウン)

ダウンが取れるいつものコンボ

足をJCして起き攻めへ。


・2K>近S(遠S)>JD(ダウン)

近S(遠S)からならダウンが取れるACコンボ


・2K>前P>前K>HS>畳

ダウンは取れないけど、とっさの固めがヒットした時に。


・2K>前P>妖刺陣>前HS>爵走斬凶輅(ダウン)

前Pが密着で当たっていないと前HSの後の爵走斬凶輅が繋がらない。


・2K>前P>妖刺陣>前HS>適当エリアル

前Pが密着で当たらなかったと判断したらこっちに切り替えたい。


・畳(CH)>蚊鉤スライド>前HS>近S(足)>適当エリアル

畳CH時にはしっかり蚊鉤で拾いたい。


 


【コンボ(ゲージ消費あり)】


・ガトリング畳青>低空ダッシュJSD

受け身とられるけど殺し切りたい時に。


・(画面端付近)妖斬扇RC>空中畳>近S(足)>JPSD>JD


・(画面端付近)ガト>畳青>蚊鉤スライド>前HS>@〜B

@爵走斬凶輅

A足>適当エリアル

BJD青>低空ダッシュJHS空中畳>足>適当エリアル


 


【コンボ・妖斬扇RC】


・(端)妖斬扇RC空畳>前HS>変則PD>近S(足)>適当エリアル

変則PDの後は前HSでは拾えませんでした。ゲージ使ってまで崩してるので、

ダウンは気にしないでダメージを伸ばすのがよさそうです。

妄想だけど、妖斬扇RC空畳>前HS>変則PD>HS畳青>JHS畳>近S(足)>適当とか入ったらいいな。

前HSのあとは、JD青>低空ダJHS空中畳>近S(足)>適当エリアルとかも入りそう


・(端、相手に密着時限定)妖斬扇RC>JK>jc>空畳>適当エリアル

空畳のあとは、前HSは入らない。

立P妖斬扇の場合、立PをFDされるとRC後のJKが届かないので、

あまり実用的では無いと思う。


・中央妖斬扇RCキレ畳>低空ダッシュSD

ACみたいに一応入るけど、安いから微妙です。


 


【爵走縛コン(ゲージ50以上消費)】


・邑煉CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加


・前P2段目CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加


・(画面端付近)ガト畳青>蚊鉤スライド>爵走縛追加


・畳CH>蚊鉤スライド>爵走縛追加


・(しゃがみヒット限定)ガトHS>爵走縛追加


縛・桜(J、ダッシュ封)を決めて嫌がらせするのが面白そうw

縛・鶴はガード不能を狙えるけど、ここで狙うならコンボを伸ばした方がいい。

縛・月(カウンター)の気絶値については、調べたけど期待できそうにない。

※縛CH>月>K追加>畳x8 でようやくディズィーが気絶表示赤くなるくらい。

 コンボに組み込むと気絶値溜まりにくいし実用的じゃなさそう。


 


【調べもの残りとか】


・妖斬扇RC空畳>前HS>変則PD>HS畳青>JHS畳>近S(足)>適当入る?


・空中の相手に前P2段ヒット後蚊鉤で拾えるか?


(空中の相手に前P2段目だけCH>蚊鉤は確認しました)


 


【その他気づいたこととか印象】


・コンボの〆は、JDよりも妖斬扇>降り際空中畳にした方が状況が良さそう。


・FB畳は発生が早くなったので、ディズィー戦やエディ戦で有効に使えそう!


・爵走>裂羅空中ヒット後はダメージも受け身不能時間も優秀な感じはしなかった



無理に狙う必要はなさそう?コンボ伸びるなら狙うんだけど・・・


 


とりあえず調べたのはこんな感じ。


頑張ってゲージ溜めて今まで通り妖斬扇で崩してダメージを取るのはもちろん、

爵走縛追加で分からん殺しするのも面白そう。


ただ、ダウンにこだわるとゲージが全然足りなくなりそうなので、

こだわらないでダメージ重視のコンボを決めて、速い展開で

一気に畳み掛けるようにするのもよさそう。


コンボの爽快感はすごい!最高にカッコいいし最高に気持ちいいw

本稼働が楽しみです。

posted by 六合 at 20:17| Comment(0) | AC+R梅喧 | 更新情報をチェックする
×

